お祝い金

この不景気の中、看護師業界の求人は不景気を感じないほど人気があります。

看護師不足も騒がる中ですから、就職難とは皆無といったところでしょうか。

では、その看護師の仕事を簡単にまとめてみましょう、
まずは問診や検温、測脈、血圧などの検査です。
決まった時間に測定し、患者さんの状態を把握します。
検査結果は毎日記録し、今後の方針に役立てます。

また、巡回しながら、患者さんの状態を確認し、気づいたことなど患者さんの管理を行いまとめることで、今後の方針の手助けをします。

薬の配布もあります。
入院患者さんに、定期的にクリスを配り、決まった時間に服用するように促します。

食事、排泄、床ずれを防止するためのケア、入浴もありますね。
入院生活をしている患者さんには、看護師さんの存在は非常に大きく、身近な存在として、気配りも必要となります。

そんな、看護師の就職ですが、今は、求人紹介サイトがたくさんあります。
コンサルタントが親身になって希望の就職先を紹介してくれます。

少し名前を出すと、
ナースではたらこ、メドフィット 看護師登録 、看護のお仕事 、クリックナースバンク 、eナース 、ナースパワー人材センターなどなどいろいろありますね。

Copyright© 2011 夜勤専従 看護師求人ランキング All Rights Reserved.