ナースの転職事情

看護師について、お話ししましょう。

看護師の一般的な仕事は、
まずは、問診や検温、測脈、血圧などの検査です。
決まった時間に測定し、患者さんの状態を確かめます。
その検査結果は主治医の先生に伝え、今後の方針に役立てられます。

薬の配布もあります。
入院患者さんに、定期的にクリスを配り、決まった時間に服用するように促します。

全般的な患者さんのサポートも大きな仕事です。
食事、排泄、床ずれを防止するためのケア、入浴もあります。
入院生活をしている患者さんには、看護師さんの存在は非常に大きく身近な存在として気配りも必要となりますね。

その看護師の求人について話しましょう。
最近では、看護師の求人サイトがたくさん存在します。
病院とユーザーの橋渡し役として、非常に重要な存在です。
ただ、案件を紹介するだけでなく、看護師の希望を叶えるために、質のいい情報、細かな気配りでサポートしてくれます。

たとえば、
今人気なのが、日勤常勤が1つです。
子育てや育児をやりながら仕事に従事する看護師さんの場合、夜勤や日曜出勤は避けたいものです。
求人紹介サイトでは、コンサルタントが要望に応じて、ぴったりな案件をピックアップし、さらに、就職に向けてスケジュールの調整や面接のテクニック、履歴書の書き方までレクチャーしてくれます。
病院との関係から現場の情報も把握しているので、たくさんの要望と質問に答えてくれます。

もちろん、無料ですから、上手に活用したいですね。

是非、今度は、1つ1つゆっくり見てください。
スマホからも可能です。看護師・准看護師・助産師・保健師 求人

看護師の求人@最新版

Copyright© 2011 夜勤専従 看護師求人ランキング All Rights Reserved.